新着情報News

FPさんの紹介で「現在返済中の住宅ローン診断」をご依頼されたお客様の感想

【お客様の感想】

FPさんの紹介で「現在返済中の住宅ローン診断」をご依頼された、東京都在住のT様より感想を頂戴しました。


---------------------------------------------------------------
 [弊社からの診断結果]
★ 現在の住宅ローンの診断としては、「金利」と「残高」と「残り期間」の組み合わせから、現状維持でも十分に良さそうです。
★ 借換えのメリットがあるとしたら、「団体信用生命保険」の内容です。この点からは検討の余地があります。
★ 「お金」の有効な使い方を考えるなら、60歳や65歳のタイミングで、退職金を使って「繰上げ返済」をすることも考えられますが、「老後資金」を現金で保有しておくことは、何よりの安心材料となりますので、「繰上げ返済」はお勧めしません。この金利水準で、かつ、生命保険(団信)も付いているローンは他にはありません。住宅ローンを大事に活用すべきと思います。
★ 「現状維持」を選ぶ場合、次回の住宅ローン見直しは、7年後が良いと思います。この時にまたご相談にお越しいただければ、別の方法をご提案致します。
---------------------------------------------------------------
 [T様より]
住宅ローンソムリエ 御中
こちらこそ、ご相談させて頂きありがとうございました。
私のローン借換を詳しく分析した資料を頂き大変参考になりました。
7年後に相談のタイミングということで、その際はまたよろしくお願いいたします。

(東京都在住、T様 イニシャル掲載の許可をありがとうございます。)

  
返済中の住宅ローンでお困りの方やお悩みの方はぜひご相談ください。
  →ご相談フォームはこちらまで