新着情報News

住宅ローン相談を依頼され成功されたお客様の声

【お客様の声】

弊社に、住宅ローン相談を依頼されたお客様に聞いてみました。

 
Q1:住宅ローンソムリエ®に相談する前、どんなことで悩んでいましたか?
 
  転勤族ゆえに50代にて、初めてローンを組むことになりました。金利が安いとはいえ定年間近かで、妻と息子の将来を考えると、負担をかけないためにはどのように考えるか悩んでいました。モデルケースはほとんど30~40代のローンの組み方を前提としていたからです。


Q2:何がきっかけで「住宅ローンソムリエ®」を知り、相談しましたか?
 
  ネットの記事で、ローンを2本に分ける考え方や、繰り上げ返済よりも手許資金を極力残す考え方に興味を持ち、ホームページにたどりつきました。
 

Q3:「住宅ローンソムリエ®」を知ってすぐに相談しましたか?しなかったとしたらなぜですか?
 
  関西でのご相談をお願いしたかったのですが、関東地区限定と書かれてあったため。
  
   
Q4:何が決め手となって、当社「住宅ローンソムリエ®」に相談しましたか?

  関西では、顧客本位のサービスが少なかったので、どうしてもお願いしたかったので思いきって相談させていただきました。


Q5:実際に相談してみていかがでしたか?
   
  最初は、銀行との関係は、地域性が高いため断られたのですが、支援していただける方法を考えて下さり、レポートのサンプルを送っていただきました。レポートは数ある銀行の中から、ヒアリングした顧客の状況にあわせて3つ程に絞ってご提案いただきましたが、もし自分だったらこういう順番で選ぶと具体的に教えていただけたので大変納得のいくものでした。他社でしたら、ライフプランの作成や考え方のレッスンにとどまり、具体的な銀行の提案までは出来ないと思います。面談時に金利の考え方など納得のいく形でお話しいただき腑に落ちました。

  お人柄も大変好感の持てる方で、お願いしてよかったと思います。
頻繁にお願いすることは叶いませんが機会があったらまた是非お願いしたいと思います。有難うございました。

 
 ---------------------------------------------------
  大阪府在住K様、貴重なお言葉ありがとうございました。
  スタッフ一同、K様のお役に立てたことを嬉しく思います。

  
  返済中の住宅ローンでお困りの方やお悩みの方はぜひご相談ください。
  ご相談フォームはこちらまで