新着情報News

【スタッフ募集】~子育て応援FP事務所の求人情報~

【スタッフ募集】~子育て応援FP事務所の求人情報~

丸4年勤務してくれたスタッフが次のステージに行くために退職します。
寂しい思いもありますが、このようなときに当社は「人を育てている」のだと実感します。
 
この4年間の間、このスタッフはCFP資格を取得し、当時小学生だったお子さんは、今年から中学に通うようになり、体育会系の部活に入ったと報告があり、良かったなぁと。思う今日この頃です。

と、感傷的になっていられない状況です。
現在、相談が立て込んでいて、1日も早くスタッフを採用しなければなりません。

当社は「子育て応援」として、働きたいママを積極的に採用しています。
学校行事・急な発熱など、「子育て理由」で仕事を休むことOKの職場です。
お子さんの入院に寄り添いたいので、1週間休みたいなどもOKです。
 
「子供を育てる」って、とっても大事な事。
人は「人を育てること」で、人として、とても成長できます。
そして「人を育てること」は、大きな大きな社会貢献です。

このような職場の為、スタッフ全員でワークシェアをしながら、お互いの仕事をカバーしあう貢献の精神が必須です。「お互いさま」の気持ちをもって、一緒に働ける方を募集します。
 
事務所は「赤ちゃん同伴出勤」のスタッフがいた時期もありました。
赤ちゃんは当然泣きます。騒がしいのが当然です。
赤ちゃんがNGの人は、勤務に向かないと思います。

この度、2名の採用を考えていて、「赤ちゃん同伴出勤」可能な事務所ですが、事務所の規模的に赤ちゃん2名は難しいので、この度のスタッフ採用において、申し訳ありませんが「赤ちゃん同伴出勤」は1名限定となります。この点、ご了承ください。
 
以下、募集要項です。
ご興味ある方、是非、ご連絡下さい。
 
住宅ローンソムリエ(R)
代表取締役 中村諭(CFP認定者)
-------
 
【仕事内容】
・金融機関への電話
・事務補助
・各種資料の作成
・お客様との連絡(メールや電話)
・PCデータ入力
・電話応対、そうじ、、、など
 
【賃金】
・時給:1,000円(研修期間900円/時給)
・その他手当:AFP(FP2級):50円、CFP(FP1級):100円
・交通費:支給あり(社内規定による)
・車通勤:可
・社会保険:完備
 
【就業時間】
・8時30分~17時30分の間で、話し合いで決めますが
・週3日以上勤務できる人を探しています
・1日に6時間程度、1週間で20時間程度の勤務を希望します
 
【就業場所】
・千葉県市川市南大野(市川市立大野小学校近く)
・最寄り駅:JR市川大野駅

 ※ FP資格取得者が望ましいですが、勉強中の人、これから勉強したい人でも可です。
 ※ 採用に際しては、面接と簡単な筆記試験を行います。
 ※ まずはHPの「問い合わせフォーム」に『求人の件』と書いて送信ください。
   (履歴書、職歴書はご用意ください)
 
住宅ローンソムリエ(R)
有限会社 信共
代表取締役社長 中村諭(CFP(R)認定者)